文鳥日記



2003. 8. 3
 換羽真っ盛りのメイです。
 尾羽が2段になっています。
 足の力が弱く指が横に曲がって
 います。
 換羽終了後爪切り予定です。

2003. 8.10
 朝の放鳥中のそぼろです。
 みごとなゴマシオ頭でしょう。
 ちょっとパパのたまの幼少時に
 似ています。
 期待通りのパイドちゃんになって
 うれしいのです。(^^)

2003. 8.18
 オニギリ4兄弟の末っ子うめです。
 とても大人しいのですが、時々
 ツナ・そぼろと結託してこぶを
 いじめます。
 ベタベタちゃんです。

2003. 8.19
 換羽で頭がトゲトゲのレタスです。
 いつもに増してキュルキュル怒る
 頻度が多いです。
 毎日噛みつかれるのを覚悟して
 餌の交換をしています。(−−;)
 なぜか籠から出ると大人しくなります。

2003. 8.25
 兄弟で相手に一生懸命ダンスを
 踊っているプリン&マリネです。
 お互いに相手がタマゴを生んで
 くれると思っているようです。
 とてもベタベタの可愛い子たちです。

トップページへ戻る

2003. 8